バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

稽古。

夏の暑さがぶり返してきたかのように暑い一日でしたね。

午前中はセンターホールにて響の練習へ。
久し振りにホールを使う事が出来たので、出来るだけ声を出して
練習をするようにしました。

広く響くところで歌う事で感じられる事は本当に多いですからね。

発声の細かいテクニックを一つずつ積み上げています。
特に今は感覚として難しいところを反復して練習していますが
感じ取りにくい部分でもあるかと思います。

でも意識していただく事で明らかに音は変わってきていますから
続けてみてくださいね。
きっと感じ取れるようになっていくと思います。


ホールを出ると暑い日差しに溶けそうになりました(苦笑)
まだまだ暑いですから皆さんもご体調に気をつけてくださいね。

夕方からはボエームの稽古へ。
僕も参加できない日も多く、変則的な形での稽古が続いていますが
稽古場はとても明るく楽しくて本当に良い環境です。
演出家、原さんお人柄が大きいんでしょうね。

まだ全ての動線が付いていないのですが
稽古が進むにつれ、それぞれのカラーを強く感じられ
ドンドンと役に入っていかれる環境が出来てきているように思っています。

自分の役を捕らえるためにも、周りのことが良く見えると
自ずとその役割を感じられるものだと思います。

次回稽古へ伺うのが楽しみですね!!
きっと楽しい舞台になりますから、是非是非お越しくださいね!



スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<猿楽初合わせ。 | ホーム | 第25回大磯混声合唱団定期演奏会。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-11 Tue 14:49 | | [ 編集 ]
k-羽 さま

昨日もそして今日も暑かったですね(笑)
facebookはやっていないんですよ。便利のようなんですけどね。
今はこのブログだけなんです。
2012-09-12 Wed 02:31 | URL | Nozomu [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-12 Wed 03:01 | | [ 編集 ]
Kー羽 さま

facebookも便利みたいだよね。
でもこのブログももう3年目になって
愛着もあるからこちらを続けてるんです(笑)
もし機会が合ったら覗きに行きますね。
2012-09-14 Fri 00:27 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
