バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猿楽初合わせ。

今日は10/7日に代官山であります
猿楽祭りでのコンサート初あわせでした。

出演者は珍しいことに男性のみ!

テノール2名、バリトン2名、バス1名、そしてピアニスト1名。
全出演者が男性のみというのは僕自身も初めてです(笑)

それも年齢も二期会の期も近い方ばかりなので
文字通り和気藹々と楽しい稽古です。

それぞれアリアはもちろん、男声の重唱がメインで
様々な時代の演目が並んでします。


初めての合わせの今日は、一先ず全演目を合わせる事を目標にスタート。
曲数も多いので、合わせるだけで結構な時間が経ってしまうのです。

曲の演奏開始位置やカットの相談など初めての合わせでは
色々な部分を確認する必要があるので、テンポ良く進めないといけません。
良く最後まで出来なかったみたいな事もあるんですよね(笑)

幸い上手くいき、演奏予定曲を一通り合わせることが出来ました。
出演者も多く、それぞれ演奏活動も忙しいので中々合わせ日程が
取れなかったので心配もありましたが、この分だとその心配もなさそうです!

ちょっと珍しくも迫力ある楽しいステージになると思いますよ!!

是非起こしになってくださいね!
ご興味のある方はこちらをクリックしてみてください。
詳細をご確認いただけます。  

→ 猿楽祭りコンサート。


僕自身も本番が楽しみです!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<楽譜。 | ホーム | 稽古。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
