バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと違った金曜日。

今朝はムジカおさらぎの練習へ。

天地創造、フォーレ、乾杯の歌の3曲を練習しました。
特に難しい天地創造ですが、皆さんご自身のパートは
それぞれ最後まで歌いきる事ができるようになりましたね。

ゆっくり繰り返し練習できた事で
リズムの難しいところも随分と上手く歌えるようになりました。
ただ、まだ音程が不安定な箇所がありますし
声楽的にも難しいポイントがパートごとにありますから
そういったところを整理していきましょうね。

速いテンポでの練習もできたので
今後は少しテンポも変化させて出来るように頑張りましょう!

その後夕方からは北鎌倉混声さんのレクイエムリハーサルへ。
今月の30日に芸術館の大ホールでの定期演奏会に出演させて頂きます。
フォーレはムジカでもリベラメだけですが取り上げているので
皆さんにも身近かもしれませんね。

オルガンでの伴奏という事で、当日まで分からないところもありますが
初めて練習に参加させていただいて、皆さんの熱心な歌声と共に
僕も歌わせていただきました。

児島先生ともこうしてご一緒させていただける機会を頂いて
本当に感謝しております。
母の関係から僕が小さな頃から知って下さっているので
何だか特別な想いを持ちながら僕も演奏させていただきました。

北鎌倉混声の皆さんと良い演奏が出来るように頑張りたいと思います!!


予定では大磯の練習へはリハーサルがあったため伺えないかと
思っていたのですが、少し練習が早く終えられたので
その足で大磯混声の練習へ。

日曜日に定期演奏会を無事に終え、皆さんも少しホッとされたように思います。
あらためて感じたこと、そしてこれからのことなどお話をさせて頂き
次回定期演奏会へ向けての練習をスタートしました。

また一年半後に向けて、そして次回は30周年記念演奏会という
節目の演奏会でもありますから、そこへ向けて皆さんと共に
頑張りたいと思います!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新曲へ。 | ホーム | 緑のコンサート合わせ②。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
