バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鞄。

今日は一日合唱の日。

今朝はムジカおさらぎの練習へ。
母が帰国して初めての練習でしたね。
芸術館とセンターとでは響き方が全然異なるので
あわせるのが難しいところもありましたが、乾杯の歌は随分上手になりましたよ。
新たな譜読みCDも出ましたから、楽譜と照らし合わせて聞いてみてくださいね。

練習後は大船駅周辺で昼食を手早く済ませて都内へ。
ルーネスの練習です。

最寄駅に着き外へ出ると雨が・・・。
ただ、もう殆んど上がっていたので少し時間をつぶす事に。
幸い練習には間に合いましたし、雨に濡れずにすみました。
傘を持っていなかったので助かりましたよ(笑)

まだ暑い日が続いているので、夕立のような雨が降りますね。

練習は前回新曲の譜読みをお願いしていたのでその曲の練習を。
皆さん自主練習を頑張ってくださったようで、2曲共に合わせる事ができました。
今取り組んでいる中田先生の曲集はどの曲も素晴らしく
ルーネスの雰囲気に合っていると思うので、練習も楽しいですね。

最後には今まで勉強した曲を初めから全て通してみました。
皆さんちゃんと歌えていましたね。
特に本番に乗せた曲はその他のものに比べるとやはり完成度が違いますね。
他の曲も出来るだけ良い状態に近づけるように頑張りましょう!


練習を終えて、大磯へ。
途中大船駅で乗り換えです。
時間に余裕もあったのでコーヒーを飲みながら少し勉強。
暗譜の確認や楽譜を見たりと時間を過します。

移動が多い日は勉強が出来るようにいつも楽譜を持って歩くのですが
欲張ると本当に鞄が重くなってしまうので気をつけています(笑)


大磯混声は先日無事に演奏会を終えました。
今は来月の大磯町文化祭での演奏へ向けて調整中です。
新曲集にも取り掛かり文化祭でも数曲演奏できたらと思っています。

先日まで気を張り詰めていた練習でしたから
少し余裕を持ちながら、次回へ向けて課題掲げて頑張りたいと思います!!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<傘いらず。 | ホーム | 遠吠え。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
