バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西鎌倉混声本番。

凄い風ですね。
こちらは雨は強くなく強風が吹き荒れています。

今日は西鎌倉混声さんの本番でした。
僕はフォーレのバリトンソロを歌わせていただきました。

午前中にリハーサルがあったのですが
その時は本当に台風がくるのかな?と思うほど良い天気で
文字通り嵐の前の静けさとでもいうのでしょうか、綺麗な空でしたよ。

予報では18時頃からが酷くなるようで
演奏会が終り皆さんが帰られるまでは天気が
もってくれる事を祈りつつ出かけました。

悪天候が予想される中多くのお客様が足を運んでくださり
本当にありがとうございました!!

教会からお借りしたオルガン伴奏を中心に
西鎌倉混声の皆さんと共にフォーレを演奏させていただきました。
ソロは僕以外にも、グロリア少年合唱団から二人の少年が演奏されました。
海外公演にも参加しているそうで、スペインやポルトガルにも行かれたと
話しを聞くことが出来ましたよ。

小さなうちから外国との接点を持てることはきっと将来的にも良い事でしょうね。

フォーレのレクイエムは僕が大学生時代に合唱で歌わせていただいた事が
とても印象深いです。当時のバリトンの先生がソロを歌われる姿に
格好良さを感じずにはいられませんでした(笑)

あの当時を思うと、自分がこうして歌わせていただくようになる
とは思いませんでしたね。あの当時の先生とまでは行かなくても
少しは近づけるように頑張りたいものです(笑)

そんな思い出深い演目も演奏が始まると本当に直ぐに終わってしまいます。
皆さんの熱演と共に僕もご一緒させていただくことが出来ました。
児島先生をはじめ、合唱団員の皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました!
また演奏会ご成功おめでとうございました!!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<急遽。 | ホーム | 調整日。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
