バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々。

今日は一日予定がビッシリでした。
でも忙しいということは有り難い事ですね(笑)

今朝はセンターホールで響の練習。
せっかくホールが使えるという事で
出来るだけ声を出しての練習を中心に。

いま響ではリズムをテーマに取り組んでいますが
今日はハミングを中心とした基本的な声の出し方を
皆さんと共に練習を繰り返し行いました。

ホールでよく響くので無理なく出来るのが利点ですね。

声を出すのには色々と注意なければいけないことも多く
あまり気をつけすぎても逆に声が出なくなってしまう事もあり
このあたりのバランスがとても難しい楽器だと思います。

体に楽器が付いているわけですから切り離せないのが
他の楽器と大きく違うところですね。

新曲の譜読みも丁寧に行い、次回から取り組みたいと思います!


その後は芸術館へ移動して牧神の練習。

前回、そして今日と新たに新人さんがご入団下さりました!
お仲間が増えることはいつでも大歓迎でとても有り難く嬉しいですね!!

また、牧神の第二回定期演奏会の日取りも決定いたしました!!!
役員さんが会場の抽選を頑張ってくださり、希望通りの日にちとなりました。
来年の10月19日が本番です!

本番も決まり団の士気も更に高まりますね。
僕自身も一年後を見据えて皆さんと共に良い準備をしたいと思います。
どうぞ我々の演奏を聞きに来て下さいね!

練習後は総会を行い、一年間の団の様々取組みなどの報告や今後の会議です。
皆さんと共に確認を行い、更に改善を加えてより良い環境を作りたいですね。
新入団員さんも随時募集しておりますので、是非ご入団くださいね!
今からでも一年あれば定期演奏会に間に合いますから。


練習を終えて直ぐに都内、ボエームの稽古へ。

今日は合唱団の皆さんと多く絡む場面を中心に。
沢山の方がステージに上がるので、スペースの使い方など
実際に行うことでしか分からない点があるので貴重な稽古です。

僕自身にも様々課題や修正点があることが分かったので練習したいと思います!!


練習を終えて今日最後の予定、猿楽祭りの打ち合わせへ。
久し振りに渋谷に行きましたがやっぱり賑やかで若者の街ですね(笑)

大川さんを中心に、各会の代表者が集まり当日の確認など。
初めて伺う会場なので使用方法や雑務などステージ周り以外にも
色々と確認が必要なんですよね。

食事をしながらうの打ち合わせで、気が付くと終電間近!
急いでお店を後にして終電一本前で鎌倉に戻れました。


色々と同時進行ですが、一つずつ大切に取り組みたいと思います!!
まずは10/7日、男ばかりの演奏をお楽しみに!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドキュメント。 | ホーム | 急遽。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
