バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

稽古後。

急に秋の色合いも濃くなってきて
朝晩は寒いぐらいになりましたね。
鎌倉だけでしょうか?(笑)

季節の変わり目で、どうやらご体調を崩している方も多いそうです。
稽古のために、電車移動の多いこのごろはそろそろマスクが
必要になってきますね。

でも、どうやって気を使っていても
風邪を引く時は引いてしまうんですよね(苦笑)


今日は2組合同でのボエーム稽古でした。
互いの組を見合うことが出来るので勉強になることが多く
新たな発見などもあり刺激を受けますね!

同じ演目で、同じように演出や音楽稽古を積んでいても
組ごとに、そしてキャラクターごとにそれぞれ異なるんですよね!
同じ役なのに、見え方も捕らえ方も違いがあってとても興味深いです。

本番も近づき、合同での稽古は少し間が空くので
今日は稽古場最寄のお店へ合同キャストで食事へ出かけました。
友情や愛情が大切なテーマのオペラですから
こうした親睦を深められる機会は有り難いですね。

音楽の話ばかりかと思いきや、殆んど関係のない話で
大いに盛り上がって、楽しかったですよ(笑)
(もちろん真面目な話もしましたが・・・(笑))

全くの同じキャストで演奏できる機会はきっとないことでしょうから
こうした一回生の舞台を大切にしたいと思います!



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久し振りの散歩。 | ホーム | 心機一転。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
