バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |



今日は10月の「歌のサロン」でした。

秋の歌を中心にお客様と共に楽しく歌わせていただきました。
写真は「紅葉狩り」にまつわるお話から連想されたオブジェです。

鬼の面と能面が二つ飾られていますね。
その前には紅葉が流れる模様の帯と扇子が置かれています。
「紅葉狩り」という能や歌舞伎の舞台もあるそうですね。

今日まで「狩る」という言葉自体にあまり疑問を持ってこなかったのですが、
お話を聞いてみて、あらためて「なるほどなぁ」と少し賢くなりました(笑)
色々なお話を交えつつ、歌のサロンは楽しく演奏を終えることができました。


来年の2月には第150会記念コンサートを行なう予定です。
昼・夜公演の2ステージを計画しておりますので
皆様是非お誘い合わせの上ご参加くださいね! 絶対に楽しい演奏会になると思います!

ちなみに来月の「歌のサロン」は11/24(水)です。
こちらも是非遊びに来てください。
来月は小林秀雄作曲の「落葉松」を歌わせていただく予定です。

今日の歌のサロンで気がついたのですが、
「まっかな秋」も小林秀雄さん作曲なんですよね。知りませんでした。

色々と勉強になりますね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お休み。 | ホーム | プログラム。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
