バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合わせその2。

今日もまた松戸までジョイントリサイタルの合わせへ。
乗り継ぎが上手く行けば1時間半程で着けますね。

電車に乗っている時間は携帯でニュースを読んだり
または暗譜をしたり音楽を聴いたりと
出来るだけ移動時間を有効に使おうと心がけています。

でも気づかずに眠ってしまっている事もありますが
これも休息を取るという事で意味があるという事にしておきましょう(笑)


合わせは2回目ですが、前回から日も経っていなかったので
内容も薄まらずにずっとスムーズに進めました。

オペラでは感じられないピアノと歌だけで奏でる
リートの世界はとても緻密で肉体的にもそうですが
より精神的に充実していないと演奏する事が難しいように感じます。

演技などをしていない分、より歌う事に集中できますが
その集中の方向が噛合わないと上手く行かないんですよね。

今は練習室での合わせですが、これがより響く環境に移ると
バランスも変化してくるでしょうから
会場との相性も大事になってくると思います。

かなっくホールは以前一度だけ歌った事がありますが
とてもよく響くホールというイメージなので、当日の演奏が楽しみです。


行き帰りの電車では、先日までボーエムで稽古していた
駅を通り過ぎるので、何だかもう懐かしい気持ちになっています(笑)

リハーサル時の写真を頂戴いたしましたので
近日中にでも少しご紹介できたらと思います!
素敵な写真が多く、公演の世界観を感じていただけると思いますよ!
お楽しみ!




スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<JRS会場打ち合わせ。 | ホーム | 第4回ジョイントリサイタルシリーズ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
