バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アピオス30歳記念事業終演致しました!!



しばらく振りです!
昨日催されました、アピオス30歳記念事業、
「オーケストラと一緒にうたってアピオス30歳を祝おう!」無事終演致しました。

こちらはその会のチラシで、僕は会場へ伺って初めて見させていただき
驚きました! 出演者の似顔絵をイラストしてくださってるんです!
辻先生をはじめ、それぞれの特徴をよく描いてくださって
とっても嬉しかったです(笑)
是非皆さんにもと思い、載せさせていただきました!

この会は茨城県小美玉市小川文化センター(通称アピオス)の30周年記念をお祝いする会で
市内に在住の方が中心となり、その他からも多くの皆さんが参加され
第九は合計約180名もの方が歌われました。

小美玉市は市町村合併に伴い、小川町・美野里・玉里村のそれぞれ頭文字を取り
小美玉市となったそうです。

こうして合併された地域の方々が一つの音楽という行事を通して
よりその和が強くなっていくことを感じずにはいられませんでした。
素晴らしい会に僕も参加させていただけたことを大変有り難く思っております。

辻先生はアピオスの10年・20年そして今年30年の記念行事に常に参加されているそうで
こちらの会との強い信頼と繋がりを感じました。

当日は心配されたお天気も開演直前までは殆んど振られることもなく
会場は満員のお客様でした。

会にはお子様からご年配の方まで、男性女性問わず多くの方が参加されており
本当に賑やかに華々しく演奏されている姿は素晴らしかったです。
また音楽のジャンルも問わず、ポップスからロック、そして第九までと
本当に幅広い世代にもお楽しみいただける内容だったのではないかと思います。

終演時には多くのお客様が笑顔で大きな拍手をお送り下さり
僕も一人の参加者として大変嬉しい気持でした。

これを機に、今後も音楽を通じて皆様の活動がより発展していかれる事を
願っております。

本当におめでとうございました!!!


そうそう、驚いた事にオーケストラの中に僕の叔母も参加していました(笑)
僕はリハーサルまで気がつかなかったのですが、身内がいてくれて
少しホッとしましたよ(笑) 互いに出演する事を知らなかったので驚きでした。

今日は疲れが出たの体中が痛い僕でした(苦笑)



スポンサーサイト

演奏会詳細 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<入団希望。 | ホーム | お仲間。>>

コメント

イラスト、めっちゃ可愛くて受けました!Facebookに載せちゃおうかしら。歌はいかがでしたか?
O Freunde, Nicht diese toene, sondern--
本当に第4楽章だけだったのですか?
2012-10-30 Tue 18:59 | URL | Sheva [ 編集 ]
Sheva さま

本当に可愛らしく描いて下さって僕も嬉しかったです(笑)
第九は何度歌わせていただいても緊張感がありますね。
一つ々の舞台を大切に積み重ねたいと思っております。
プログラムは多岐にわたっておりまして第九は第四楽章のみの演奏でした。
オーケストラも素晴らしかったので全部聴きたかったですね(笑)
2012-10-31 Wed 00:36 | URL | Nozomu [ 編集 ]
お返事いただき恐縮です!ありがとうございました。緊張感、そうですよね。きょう大澤建さんからのメールで「騎士長は突然出てきて良い声ださなければ失格なので第九並みにプレッシャーかかります」とおっしゃっておられましたが、第九のあの第一声はすごい緊張感ですよね~30分ぐらい音楽がなってようやくですものね。第4楽章からだとまさに出だしで歌うわけですよね。お疲れさまでした。今週末もtoi,toi,toi!
2012-10-31 Wed 12:57 | URL | Sheva [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
