バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大学合唱。

今日は今年初めて洗足大学の合唱授業へ伺ってきました。
演奏補助員としてバスパートのお手伝いをしておりますが
今年は前期は日程が合わずいかれなかったので
後期のもう11月に入った今日初参加でした。

演奏曲目はその都度様々なのですが
後期は特に色々な曲目を掻い摘んでの構成になっており
普段は絶対に演奏しないものもあり、なかなかに楽しいです(笑)

最近では合唱を指導する立場が多く、こうして学生さんに混じって
歌わせていただくと何だか新鮮な気持ちになりますね。
先生方の指導法も同時に勉強できるので、僕にとっては
一石二鳥にも三鳥にもなっています。

そうそう、今日は大学で思いがけず演出家の森山さんにお会いしました。
相模原オペラなどでご一緒させていただき、その後も多々お世話になって
おりますが、こうして大学でお会いするとは思わなかったので驚きました!

オペラの授業に演技指導としていらっしゃっているそうです。
やはり今世界は狭いなと感じますね(笑)

来月の大学合唱本番に向けて、学生さんと共に頑張りたいと思います!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それぞれに。 | ホーム | 感動!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
