バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

凄い!

今日は日生劇場にてオペラ「メデア」を観て来ました!

2010年にウィーンで初演され絶賛されたアリベルト・ライマンの最新作「メデア」を
日生劇場にて日本初演!

僕はあまり近現代の作品が得意な方ではないのですが
今回の作品は出演者・演出・演奏全てに素晴らしかったです!!!

物語は古代ギリシャを舞台に夫の裏切りに対し、女王メデアは我が子をも
殺害してしまうなど、王族である家族の愛憎が絡み合います。

この一文だけですと経緯が良く分かり辛いかと思いますが
オペラをご覧頂くとそれぞれの思いが交錯して、そこにドラマがあり
とても良く伝わってきました。

近現代音楽が得意でない方でも、非常に見やすく
また思いが伝わってくる素晴らしい公演でしたよ!!

終演後は拍手が鳴り止まず、何度もカーテンコールが続いていました!!
こうした作品を生で鑑賞できて本当に貴重な経験になりました。



スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すみません!! | ホーム | あっという間。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
