バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

JRS4無事終了いたしました!

昨日、第4回ジョイントリサイタルシリーズ「リーダーアーベント」を
無事に終演することが出来ました。

多くの方に起こしいただく事が出来、本当にありがとうございました!!
遠方からも先日ご一緒させていただいた、栃木都賀の方や埼玉の方
そして都内はもちろん鎌倉や大磯からも沢山の方に聞いていただけて
感謝しております。

僕自身にとっては原点に立ち返る思いで今回の演奏会に臨んでいました。
というのも、シューベルトやシューマンの歌曲は僕が大学生の時に
初めて本格的に勉強させていただいたドイツ歌曲で、この歌曲との出会いが
無ければ声楽家の道を志してはいなかったと思います。

その中でもシューベルト作曲「夜と夢」は学生の頃、多々演奏させていただき
とっても思い出深く、大切にしていた歌曲なのです。
今回その歌が歌いたくてプログラムを構成したといっても過言ではありませんでした。

演奏についてはお客様からもお喜びいただけて何よりでした。
僕個人としても過去の自分と現在とを結びつけられたような想いで
改めて気がつくことや、まだまだ足りないことなどを多く感じることができました。

反省や課題も尽きませんが、少しでも上達して
今後も皆様にお喜びいただけるように、精進していきたいと思います!
ご来場ありがとうございました!!


本当は写真もあるのですが、いかんせんパソコンが壊れているので
文章のみで失礼いたします(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この二日間。 | ホーム | 11月歌のサロン。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
