バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつもの合唱の日。

今日はいつもの合唱の日です。

午前中はムジカおさらぎの練習へ。
4月の定期演奏会へ向けて譜読みを進めていましたが
先日全体での譜読みが全て終えることが出来ました。

今日はこのところ触っていなかった曲目を練習することに。
皆さん一回目は少し危うい感じになりましたが
二回目歌い直す時には思い出されたようで、随分良くなっていましたね。

これからは本番に向けて寝かせておいた曲目も
繰り返し練習していくことになりますので
曲目が増えて大変ですが、頑張りましょうね!

練習を終えて都内ルーネスの練習へ。

先週から続いて今週も練習が出来たので
皆さんと共に発声を意識しながら歌いました。
声の意識を強く持つことで、一人々がしっかりと歌えるようになり
ずいぶんと声が安定して良くなりましたね。

小さな事の積み重ねですが、これを意識し続けることで
ずっと上達されると思います。
繰り返し身体に慣れさせていきましょうね。

練習を終えて大磯の練習へ。

大きな地震が合ったようなのですが、僕は電車内で
眠ってしまい気がつきませんでした(笑)
幸い大きな被害も出なかったようで良かったのですが
このところ少し地震も多くなっており、気になりますね。
皆さんもどうぞご注意下さいね。

練習は不慣れな曲目を中心に練習することに。
こちらも声のことを意識して歌うことで
皆さんそれぞれが少しずつ変化を感じながら歌うことが
出来ていたのではないかと思っています。

有節歌曲のように3番まである曲が多いのですが
言葉のイントネーションによって若干音程やリズムが異なり
引っかかりやすい部分がありますね。
注意して練習しましょうね!

この曲集は残すところあと一曲なので
年内完璧でなくとも、最後まで触ることが出来たらと思っています。
もう一踏ん張り頑張りましょうね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レストラン。 | ホーム | 群響さん音楽教室二日目。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
