バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合唱の祭典~音楽で日本を元気に!~。



今日は母校の洗足学園音楽大学、
合唱の祭典~音楽で日本を元気に!~の本番でした。
今回僕は後期授業からの参加させていただき
学生の皆さんと一緒に歌わせて頂きました。

会場は大学内にある前田ホールです。
僕も在学中に何度か演奏させて頂いたことの有る場所で
こうして時間が経ってもこのステージに立てていることに
感慨深い想いにもなりました。

演奏会のテーマでもある音楽で日本を元気に!という旗のものと
邦人作曲家の作品を中心に、NHKコンクールの小中高課題曲なども含めて
様々な演目を演奏しました。

会場がとても良い響きで、普段の練習会場では感じられないような
豊かな音楽を学生の皆さんと奏でることができ、演奏しながらも感動しました。
ソロの演奏では感じる事ができない合唱の一体感というものを
再確認できて、演奏しながら気持ちが高まるのを感じました。

やはり指揮をするのも良いのですが、合唱するのは良いものですね!(笑)
美しい音楽に、僕自身演奏しながらも癒されたような想いです。
きっとご来場下さったお客様にも何か感じていただけていたと思います。

来年も時間が許す限りお手伝いに伺いたいと思います!
学生の皆さんそして先生方、本当にお疲れ様でした!
豊かな時間をありがとうございました。


スポンサーサイト

演奏会詳細 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<会場リハーサル。 | ホーム | 今年最後の第九。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
