バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年最後の。

今日は今年最後の練習が沢山でした。

午前中はムジカおさらぎへ。
場所がいつもの所よりも便が悪い開場にもかかわらず
今年最後の練習ということもあり、多くの方が来てくださいました。

前回特別練習で練習した曲目を中心に少し細かく練習できました。
だいぶ良くなっているので、難しい曲目のリズムの確認や
ハレルヤも長く歌っていないのでお休みの間に聴いておいていただければと思います。

久しぶりにお会いできた方もいらして嬉しい時間でした。


練習を終えて都内ルーネスの練習へ。
こちらも今年最後の練習です。

いつもよりも少し長めの休憩をとって、その間に今後の豊富や
団としての締めくくりのお話をさせていただきました。
3月の本番以降取りかかっていた曲集も、僕が考えていた以上のスピードで
予定曲を全て練習できました。皆さん頑張ってくださってありがとうございました!

もちろんまだ十分でない曲もありますが、これからまた掘り下げて行きたいですね。
来年からは何か新たな作品をお持ちできればと考えています。
お菓子のお土産も沢山ありがとうございました(笑)


最後は大磯混声の練習へ。
本日3つ目のこちらも今年で最後です。
いつもよりも30分前倒しで練習をスタートして
一時間しっかり練習をしてから、1年を締めくくる納会です。

練習は僕が目標にしていた曲集を今日めでたく最後まで譜読みを終えられました。
皆さん良く頑張ってくださってありがとうございました!
また来年は新たに難曲に挑戦するので、頑張りましょうね。

納会では皆さんお手製のお料理を頂いたり、演奏を聴かせていただいたり
普段あまりお話しできない方とも接することが出来て有難かったです。
このチームワークでまた進んでいきましょうね。


それぞれの団の皆さんが1年しっかり練習してくださったので
着実にレベルアップしていることを感じられる1年でした。
また来年もご一緒に楽しみながら積み重ねていきたいと思っています!
少し早いですが、一年間お疲れ様でした!!

また来年もよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年最後の。② | ホーム | 第5回 なぎさ道クリスマスコンサート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
