バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御礼!

今日はヘンゼルとグレーテルの本番でした。
隣駅の会場で、久しぶりに近くで演奏できましたので
普段は遠くて足を運び辛い方も、今回は多くお越し下さり
皆さんに演奏を聴いていただけて嬉しかったです。

抜粋版という形でしたが、台詞もあり
全体的にとても見やすい内容であったのでは無いかと思います。

小さなお子さんも沢山来てくださっていて
魔女の事を説明している場面や、実際に魔女が登場した時などにも
コワーイ!と反応が返ってきたりして、演奏していても新鮮でした。

日本語でのオペラ歌唱は長野でのカルメン以来で
間近にこういった環境で演奏することも珍しかったので
お客様もとても近くに感じられました。

僕は珍しく黒一点とでも言いましょうか
キャストの中では男性一人だったので、そういった意味でも珍しいですね(笑)

終演後には多くのかたにご挨拶出来ましたし
皆さんお喜びいただけていたようで何よりでした。
ご来場ありがとうございました!!


そうして、今日の本番をもって今年最後の本番となりました。
振り返るにはまだ整理が着いていませんが
年明けからの事を思ってみると、本当に早い1年でした。
また沢山の素晴らしい機会に恵まれて、多くの経験を積ませて頂きました。

そして何よりいつも応援下さる皆様のおかげで
一年間頑張り抜くことが出来ました!

本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お休み。 | ホーム | ヘングレリハーサル。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
