バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1月歌のサロン。

今日は2013年になってから初めての歌のサロンでした!

出演者全員和装で演奏させていただきましたよ!
写真を撮ったので今度載せさせていただきますね。

お客様も新年早々沢山足を運んでくださいました。
中には着物でお越し下さった方もいらして
1月らしい雰囲気に花を添えてくださいました。
ありがとうございます。

1月は毎年お琴奏者の井関さんをゲストにお迎えしております。
お琴の伴奏で歌う日本の歌には、西洋楽器には出せない
日本独特の雰囲気がより強まって、歌っていても感動してしまいます。

折角の機会なので、今回初めて井関さんと一緒に演奏もさせて頂きました。
着物だったのでいつものオペラや歌曲はやめにして
荒城の月をピアノとお琴伴奏で演奏させて頂きましたよ。

前奏をお琴に弾いて頂くだけで見えてくる景色が違っていて
より自然に歌の世界に入っていけたような気がしました。
どの楽器で演奏するかで色合いが大きく違うことを改めて感じますね。
とても良い時間になりました。

妹も産後無事に復帰いたしましたし、今年の歌のサロンも賑やかになりそうです。
是非また足を運んでいただければ幸いです!
ありがとうございました!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バランス。 | ホーム | お久しぶりです!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
