バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初雪!

今日はすごい雪でしたね。
こちらは午前中から雨が雪に変わり
あっという間に積もり始めて、20~30cmほど積もっていました。

例年どういうわけか成人式の日に雪が降ることが多いように思いましたが
今年もその例にもれず大変なお天気になりましたね。
新成人さんたちには酷なお天気でしたが、きっと思い出深いでしょうね。

今日は幸い出かける予定がなく、自宅にいられたので
この雪の影響を受けることなく過ごせました。

昔は雪が降ったらワクワクして、兄弟で表に出て遊んだものでしたが
大人になると交通機関は大丈夫かな?とか、明日出かけるときは
滑らないように靴を選ばないとな、など現実的になってしまいますね(苦笑)

ただ、家の犬のアルとペペはこの大雪の中、外に出てはしゃぎまわっていましたよ(笑)

ペペは確か二回目の雪だったかと思うのですが、もうずっと前のことでしたし
こんなに積もっていなかったので、最初は雪にほえたりしていました。
外に出してやると、恐る恐る足を伸ばしていて、一歩足をつけると
驚いてベランダの下に隠れてしまいました(笑)

その後はアルが一緒に遊びに出たので、結局は二匹で駆け回って遊んでいましたよ。
彼らにとってはとっても満足な一日になったことでしょう(笑)

さて、明日は朝から都内へ出かけなければならず
我が家の回りもまだ雪がたくさん残っていますから、移動手段に困りましたね。
何とか無事に時間通り動ければよいのですが・・・。

どうぞ皆さんも足元にお気をつけてお過ごしくださいね。


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<二期会60周年記念パーティ。 | ホーム | 損保ジャパン日本興亜管弦楽団 第9回的演奏会 第九。>>

コメント

本公演デビュー決定、おめでとうございます。楽しみにしています。
マクベスの方、マクベスカヴァーとはすごいですね…。Pieta rispetto amore 聴きたいです…!
3月のフィガロも楽しみにしています。新国立のアイーダをキャンセルして聴かせていただくことにしました。
2013-01-16 Wed 20:59 | URL | Sheva [ 編集 ]
Sheva さま

コメントありがとうございました。
マクベスカヴァーは急なお話だったのですが
自信にとっても貴重な経験になると思い、今から楽しみです。
フィガロは小さなプロダクションですのでご期待に添えるか分かりませんが
お楽しみ頂けるように務めたいと思います。
2013-01-19 Sat 01:45 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
