バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪でなくてよかったですね。

心配していたお天気も午前中は小雨で
雪にはならずに済んで良かったです。

今朝は響きの練習へ。

新たな練習曲と歌曲を譜読みしましたね。
少しづつ曲や練習曲を増やしています。
繰り返し行うことで、それぞれに前回よりも少しずつ
見えてきていることや、感じられることが変わっていけると思います。

一つ々積み重ねなので、焦らずに練習しましょうね
皆さん出来る出来ないは個人差があるかもしれませんが
「違い」を感じられるようになっていますからここが大切ですね。


響きの練習後はそのまま牧神の練習でした。
部屋もおなじ部屋をお借りできていたので移動もなく助かりますね。

午前中の仕事から続いてしまうと、お昼を食べたり移動したりが
案外せわしないですからね。

パンの練習も直実に進められています。
来週には新曲も増やして、どんどんと準備を整えたいと思っています。
これまでの練習の成果もあって、僕が求める事への反応が本当に早くなってきました。

入ったばかりの方でまだ不慣れな方は大変かもしれませんが
一度演奏会を行ったことで着実に力が付いているのを感じますね。
第二回目の演奏会も良いものに出来るように頑張りましょう!


練習後のパート練習を終えて、フィガロの練習ため都内へ。
今日は殆どのキャストが集まることができました。
立ち稽古になり、もろもろ確認作業が多いので
今日お会いできた方とは合間々に動線やイメージを共有したりと
とても有意義な時間になりました。

フィガロはなんと言ってもキャストが多いので
どうしても時間の限られた中で全員が集まることが難しいですね。
今日の稽古で少し先が見通せてきたので、自身としてもしっかり準備したいと思います。

どうぞお楽しみに!






スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春を待つチ ャ リ テ ィ コ ン サ ー ト 。 | ホーム | 初練習。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
