バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パート練習。

先日に引き続き午後からはムジカおさらぎのパート練習でした。

始めはソプラノパートから。
前回同様に第一プログラムを全て確認しました。
皆さんとっても優秀で、普段の練習よりもずっと上手でしたよ(笑)

きっとパートだけだと全員がとても意識を強くもって歌えるのか
普段よりもずっと良い歌声が随所に聞こえていました。
その意識を持ち続けていただければ本番までとっても良い準備が出来そうです。

予定よりも早く終えられたので、第二プログラムの曲目もさわれました。
こちらも繰り返し箇所など普段はつまずくような所も
皆さん気をつけて歌えていましたね。

この調子で頑張ってくださいね!

その後はバスパートの練習へ。
こちらも同様に進めていかれました。
幾つか気をつけなければいけない点がありましたが
特に低音部で音を弱めすぎてしまう傾向が強く、全体を支えきれないので
皆さんには少し意識を変えて、しっかり歌っていただきました。

それによって全体的にもとても安定感のある歌声になりましたね。
苦手な箇所も改めて確認できたので、こちらとしても良い練習になりました。

来月もまだパート練習が取ってありますから、第二プログラムも頑張りましょう!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<頑張りましょう! | ホーム | せっかく。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
