バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オペラ練習会。

今日はオペラ練習会の締めくくりでした。

現在ルチアを取りあげて勉強してきましたが
今日で一応の区切りを付けて始めから終わりまでを演奏して
一区切りとなりました。

昨年秋から取りかかり、忙しい時期を挟んだので
なかなかに大変でしたが、最後まで何とか辿り着きました。


これまで4年間、計8演目を自主的に勉強をしてきましたが
一応今日をもってオペラ練習会も一区切りとさせていただきました。
主だった理由は僕を含めた参加者それぞれが他公演などの本番が多くなり
なかなかに時間の余裕が無くなったことが大きな要因です。

ただ気心しれた仲間達との時間は僕自身にとっても大変貴重な時間であり
勉強してきたことはこれまでも多々活きていますし
自分自身の財産に間違いなくなっています。

今後少し落ち着いた頃合いを見て再開できたらと思っています。
ひとまず休会という形ですね。

なにはともあれ、仲間達に感謝です!


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月唄のサロン。 | ホーム | アウフツィーエン。>>

コメント

お久しぶりです。オペラ練習会もルチアも終えられ、ここで少しお休みなのですね。でも大体有名どころの作品はやったし、フィガロも実際勉強したものが、本番へとつながって良かったね。
最近オペラにコンサートにお忙しいそうで嬉しい悲鳴ですね。体調に気をつけて頑張ってね。
2013-02-20 Wed 00:48 | URL | Maiko [ 編集 ]
Maiko さま

お久しぶりです!
みんなと共に始めた会も今回で一時休会とさせて頂きました。
みんなが忙しくなってきたことも喜ばしい箏ですしね。
この会のおかげで沢山の勉強が出来たので
これを財産に活かして行きたいと思っています。
また折を見て再開仕様とおもうので、その時はまた是非お願いしますね!

2013-02-23 Sat 00:39 | URL | Nozomu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
