バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バタバタ。

暖かく良いお天気でしたが、風の強い一日でしたね。

今朝はムジカおさらぎの練習へ。
先週、今週とパート練習も続いており
今日の練習は第三ステージの曲目を全て合わせました。

この期間での練習の効果は高く、随分と良くなりました。
曲毎に気をつけなければいけないテーマはあるのですが
それも随分絞れてきて、皆さんも気をつけられるようになってきました。

あとはオーケストラと合わせたときのリズム感が乱れないように
指揮を良く見て歌えるだけの余裕を持てるようになりたいですね。

まだ時間があるので、難しい箇所から覚えていってくださいね。


午後からはルーネスの練習へ。
いつもの電車で向かっていたところ、横浜・新川崎間の沿線付近で
火事があったらしく途中で電車が止まってしまいました。

仕方なく一度戸塚にもどって東海道線へ乗り継ぎ、東京を経て
最寄りの駅まで向かいました。

結局練習会場へ到着できたのが練習開始時間の一時間後になってしまい
皆さんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。


ただ、その間も練習してくださっており
残りの一時間はしっかり全曲を練習することが出来ました。

ピアノで無かったことやいつもの会場で無かったことで
始めは少し不安定な感があったのですが、後半にはすっかり良くなりましたね。

できるだけこれからは本番のステージをイメージして
歌い込んでいかれれば、ずっと良い演奏に近づけると思っています。
頑張りましょうね!


そしていつもならここから大磯混声へ向かうのですが
今日は都内でフィガロの通し稽古があり、大磯はお休みさせていただきました。

練習は二期会研修生時代に良く通っていた会場でして
なんだかとても久しぶりな感じがしました。

通し稽古も色々と課題を感じることが出来たので
本番までに上手く調整していきたいと思います。

なんだかバタバタと忙しい一日でした(苦笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オケ合わせ。 | ホーム | 追悼・復興祈願祭。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
