バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドイツ語。

今日は兄家族が遊びに来ており昼間は賑やかでしたよ。
僕は色々と楽譜の調べ物があったので部屋に籠もったり
ベランダで日光浴しながら勉強していました。

夕方からはワーグナー合唱稽古へ。
今日からドイツ人合唱指揮者が来てくださり
全体の練習をしてくださいました。

久しぶりに聴くドイツ語は所々聞き逃しながらも
理解できる言葉はやはり嬉しいですね。
語学の勉強も再開しないとな・・・と想いながらスタート。

抑揚やテンポ感などとても細やかな指導で
ワーグナーの音楽が形作られていくのを体感できました。
特にピアノの表現はとてもきめ細かく美しさを求められます。

どの声部も音楽的で歌っていても気持ちが自然に入っていきますね。
明日からも本番へ向けて稽古が続きますが俄然楽しくなって参りました!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第66回横浜バロック室内合奏団定期演奏会。 | ホーム | お花見シーズン。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
