バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニュルンベルクのマイスタージンガー本番。

今日はいよいよ東京春音楽祭「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の本番でした。

幸い天気にも恵まれて冬に逆戻りだったかのようなお天気も
春の心地よい陽気になりました。

お客様も満席で、各幕が終演する度に大きな拍手が起きていました。

マイスタージンガーは大曲で、休憩を含めると演奏時間が5時間半もあります。
その内休憩が30分×2回含まれているのですが
殆ど歌手は歌いっぱなしで、この演目を演奏できるだけで凄いなと感じます(笑)

合唱の部分はさほど多くないのですが、どれも魅力的な旋律が沢山で
歌っていてもとても楽しいです。

また舞台上で1時間ほど座ってまったあと直ぐに歌わなければいけない部分があり
待つ大変さ、そして準備をまたずに歌わなければいけない大変さという
あまり感じてこなかった経験が出来たのは大きかったです。

終演後は本当に沢山の拍手やブラヴォーの声がこだましており
素晴らしいキャスト・オケ・そして合唱にも盛大な拍手を頂きました。

残すは7日の本番のみとなりますが、最後まで良い時間を過ごしたいと思います!


そして、明日からはムジカおさらぎ25周年記念演奏会のリハーサルです。
明後日には本番となります!
皆さんと一年かけてしっかり準備して参りましたので
素晴らしい演奏会になるよう頑張りたいと思います!!!

お楽しみ。


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ムジカ本番前日。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
