バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ムジカおさらぎ第25回記念定期演奏会。



今日は母と共に指導させていただいている団、ムジカおさらぎの
第25回記念定期演奏会でした。

全3部構成で、1部・3部ともにオーケストラ伴奏での演奏で
1部は宗教曲を中心に全プログラム外国語(ラテン語・ドイツ語・英語)の作品。
3部は日本語詩でオペラの作品を中心に演奏いたしました。

また2部では、いつも団のピアノ伴奏をしくださっている
高須先生によるピアノ独奏。会場中が聞き入っているのが良く伝わるほど
素晴らしい演奏でしたね!


今回のプログラムは25周年記念ふさわしい曲目を数多く揃えました。
その中でも特にヘンデル作曲の「メサイア」を演奏することが出来たことが
本当に素晴らしいことだと思っています。

とても難しい曲でここ数年前まででは考えられなかったのですが
このところの皆さんの上達振りから母と共に頑張って挑戦してみようと決めて
本番へ向けて取り組んでまいりました。

結果しっかりと演奏してくださいまして、本当にうれしかったです。
またそれ以外にも難しい曲が多い中、素晴らしい演奏をして下さいました!
皆さん本当に頑張ってくださいましたね!


今回僕も初めて皆さんと共演する事もできたので
とても思い出深い一日になりました。

悪天候が予想される中、会場は満員のお客様で3階までびっちりでしたね。
最後まで暖かい拍手をありがとうございました。

今演奏会の様子はNHKの首都圏ニュースや鎌倉ケーブルテレビなどでも放映下さり
団としても、皆さんの演奏する姿やこの素晴らしい活動を
多くの方にご周知いただければ有難く思っています。

また皆さんの励みにもなりますしね。


きっとお疲れでしょうから、無理せずにしっかり休養を取ってくださいね。
本番を終えてホッとするとやはり疲れが出てきますから。

本当に皆さんおつかれさまでした!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大拍手。 | ホーム | ムジカ本番前日。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
