バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大忙し。

今日は一日大忙しでした。

今朝は早くからアグネスホテルでのランチタイムコンサートへ。
とっても素敵な会場で、ホテルと長期滞在用のアパートが併設されており
会場となる場所は音楽ホールとして設計されたところだそうです。

今回も先日のコンサートと同じメンバーでの演奏。
先週本番を終えたところだったので、息もあって良い感じでした。

満席のお客様を前に30分と限られた時間でしたが
演奏をお楽しみ頂きました。

こちらの会場でも久しぶりにお会いできた方がいらして嬉しかったです!
また終演後にも多くのかたにお声をかけていただきありがとうございました!
僕自身も楽しみながら演奏させていただきました。



今日は歌のサロンでもありまして、本番が重なってしまったため
終演後は急いで鎌倉へ。
ですが、急いでいたのに寝過ごすという何とも言えないミスが・・・(苦笑)
すみませんでした。

歌サロも前半途中から参加しまして、皆さんと演奏を楽しませていただきました。
また、サックスの中村さんの演奏素晴らしかったですね!


演奏を終えて着替えを済ませ、夜からはマクベスの稽古へ。
今日は通し稽古でして、合唱の方を交えて熱のこもった稽古になっていました。
さすがに通すと本当に大変なオペラだと痛感いたしますね。
演奏するだけでもそうなのですが、演出も細部に渡り神経が行き届かないと
成り立たないものになっておりますので、集中力も非常に求められているように思います。

僕はカヴァーキャストなので万一の時以外は待機して見学しているのですが
見ているだけでもその熱量に引っ張られるかのように消耗します。
演奏されているキャストの方は尚のことだと思いますが・・・。

断片的だった物が、こうして形作られていくことでより大きなエネルギーを
生んでいるように感じた稽古でした。


今日は一日大忙しでしたが、充実した一日でした。
明日は夕方から出かければ良いので、少しゆっくり休みたいと思います。

バタッと倒れないように気をつけないとですしね(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12時間。 | ホーム | 工房。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
