バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼間の更新。

連夜早く寝てしまい更新滞っておりました!
先ほど横浜バロックさんとの合わせを終えて帰宅し
いまブログ更新しております。

合わせは残すところ前日のリハーサルのみになりました。
オーケストラとのアンサンブルは緊張感もあるのですが
音楽が豊かになり良いですね!

指揮者をおかないスタイルでの演奏ですので
演奏者全員でテンポ感を合わせるのに苦労がありますが
その分お互いを意識して演奏できるので
より集中力が増すようにも感じます。

色々な形で演奏できることは良い経験になりますね。
ほかにも合奏も沢山あるので、そちらもお楽しみにされてくださいね!


少し過ぎてしまいましたが
土曜日はヴェリテの練習でした。

普段は隔週での練習なのですが、ただいま本番へ向けて頑張っているので
毎週練習が設けられています。

先週直していただいたことが、今週にはちゃんと意識できていて
やはり毎週練習すると積みあがる速度や注意が行き届くことはありますね。
もちろん本番前という思いも集中力を上げている要因でもあります。

練習会場がよく響くところだったので、皆さんもノビノビ歌っていましたね。
さまざまな環境で演奏することで課題も見えたりするので
こうして響きを感じられるのはとても大切です。

本番に向けてより良いものに出来るよう頑張りましょうね!


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いつもと違う合唱の一日。 | ホーム | 本番へ向けて。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
