バリトン歌手 佐藤 望 official blog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

想いをこめて。

今日は横浜バロック合奏団定期演奏会本番でした。

場所はみなとみらい小ホール。
こちらは個人的に思い出深く、6.7年ほど前に横浜YMCAさん主催で
ソロコンサートをさせていただいた場所でした。

その時から響きや雰囲気がとても好きになり
またここで演奏したいなとずっと願っていたホールでもあります。

そして今日こうして演奏の機会を頂戴することができました。

演奏曲も大学生の頃から勉強していたカンタータで
いつかオーケストラと共に全曲演奏したと強く思っていた曲集でした。
今回のお話を頂戴した際にこちらの曲が直ぐに頭に浮かび
演奏させていただくことに決まりました。

指揮者の無い形での演奏はオーケストラと一緒ですと
少し不安もあったのですが、その分お互いの息づかいや音を良く感じ取ることに
集中できアンサンブルをしている実感を強く感じられました。

演奏自体も横浜バロックの皆さんに支えられて
想いを込めながら演奏に集中することができ、僕自身にとっても
大変貴重な演奏会になりました。

このところオペラに出演することが多く、こうしてバッハを演奏できる
機会がなかったので、普段から応援いただいている多くの方からも
いつもと違った演奏を感じていただけていたら幸いです。

僕も大好きな古典音楽なので、
またこうして演奏させていただける機会を得られるように
勉強していきたいと思います。


本日はご来場くださりありがとうございました!



スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<和。 | ホーム | リハーサル。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-25 Sat 01:22 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
